Lesson2

 

こんにちは。Atsuです。

 

毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ )

 

Lesson2

f:id:atsumk:20190419093211j:image

 


毎週みてるよ!
実は英語勉強したいんだよなー。


って声があったので、
今日は中学校英語から復習したいと思います。

 


英語は単語や文法が大事です。


その中でも僕は
動詞が大事だと思います。

 


be動詞には、

「is、am、are」「was、were」

「~である、~にいる、~にある、存在する」
「~であった、~にいた、~にあった、存在した」


I am in Japan 

I am Japanese 
He is Japanese 


日本語は名詞を大事にしますよね?

英語は動詞を大事にします。


日本人です      am(is) Japanese 
英語を話す     speak English 


違いが分かりますか?

 

日本語                        英語
名詞+動詞       動詞+名詞

 


主語(誰が、何が)の後には動詞がきます。
その後に説明をつけていきます。


例文


私はテレビを見る
I watch TV


私は毎日テレビを見る
I watch TV everyday 


私は昨日、20時にテレビを見ました
I watched TV at 8pm last night 

 

 


どうでしょう。

主語と動詞の位置は変わりません。

 


僕は英語を話す時、


•動詞を伝えること
•動詞を集中して聞き出すこと


をやっています。


まずはその文の何をするかを聞けば
なんとなくわかるようになります。


でもその動詞が過去形だったり
現在進行形だったりいろいろ変わってきます。

 

f:id:atsumk:20190419093226j:image


洋楽だったりを集中して
一度聴いてみてください ( ˘ω˘ )

 

 

 


To be continued