Gold Coast

 

 

 

こんにちは。Atsuです。

 

 

毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ )

 

 

 

オーストラリア🇦🇺

f:id:atsumk:20190328205951j:image

 

僕はオーストラリアにも留学経験があります。

21歳の頃に夢見た場所での生活。

それはそれは大変なもので、

かつ最高の時間でした!

今思うと懐かしいようで

行ってよかったなあと思います。

その日々を少しずつ紹介していきます!

 

ゴールドコースト

f:id:atsumk:20190328210017j:image

f:id:atsumk:20190328210027j:image

 

初めての場所はゴールドコーストでした。

隣にある街、ブリスベンと迷いましたが興味本位で選びました。

ゴールドコーストといえば、

「サーファーズ・パラダイス・ビーチ」

そんな面白そうな街、ビーチがあるの!?と半信半疑でしたが、ゴールドコーストで1番人気の観光スポットとして有名です!

観光の拠点ともなる場所のこのビーチはサーフィンやビーチバレー・海水浴・BBQなど、いろいろなアクティビティで楽しめるため多くの人に愛されています。

 

f:id:atsumk:20190328210022j:image

 

またサーファーズ・パラダイス・ビーチは、

美しい白砂が延々と続いているリゾートビーチ。

歩いているだけでとても気持ち良い場所なので、観光に疲れたら夕日を眺めながらビーチ沿いをお散歩するのもオススメです。

 

f:id:atsumk:20190328213333j:image

 

ゴールドコーストには語学学校が豊富にあり、

留学をしている多くの日本人も生活しています。

ここでたくさんの友達ができました。

 

よく留学に行くなら

日本人と一緒にいたら意味ないよ!と言われてます。

 

僕はその意見とは逆で、

むしろ日本人の友達とも過ごしていいと思います。

 

やはり異国の地、

唯一母国語で会話ができる存在。

頼りすぎるのは危険ですが、

助け合うことは必要だと思います。

 

まあ人それぞれですが、

僕はそのおかげでローカルの仕事をしたり

英語も上達しました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

コミュニケーション能力は

世界共通で大切みたいです( ˘ω˘ )

 

f:id:atsumk:20190328214840p:image

 

 

To be continued