2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日3時24分

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) 私ごとではありますが、 無事に28歳を迎えることができました。 Birthday wonderland この映画をみて いつかのオーストラリア大陸横縦断の旅を 思い出しました。 僕にとって不思議な世界。 この世の中で大…

Lesson3

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) Lesson3 疑問形 Are you~ (Is it ~) Do you~ 英語を勉強する時、 疑問形の違いがわからない人が多いです。 基本は… Are you 名詞or形容詞 •Are you Jojima??(あなたは城島ですか?) •Are you sleepy??(…

ありかなしか

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) アリとキリギリス 夏のある日、 キリギリスが野原で歌を歌っていました。 すると、アリたちがぞろぞろ歩いてきました。 キリギリスが尋ねました、 「おい、アリくんたち。そんなに汗をびっしょりかいて、…

Lesson2

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) Lesson2 毎週みてるよ!実は英語勉強したいんだよなー。 って声があったので、今日は中学校英語から復習したいと思います。 英語は単語や文法が大事です。 その中でも僕は動詞が大事だと思います。 be動詞…

海の中

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) スキューバダイビング 皆さんは海の中で寝たことはありますか? 僕はあります。笑 寝たと言うか 気を失いました。笑 石垣島でのライセンス講習中 あまりにも綺麗すぎて、 あまりにも眠すぎて、、笑 良い子…

Urban brew

こんにちは。Atsuです! 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) Urban brew 僕の好きな言葉。 そして好きなカフェの名前。 訳すと都市の醸造。 都市を造りだす、 そんな意味なのかな? ここで得たものは大きくて 必死に英語を覚えた場所。 今現在進行中のカフェプロジェ…

姫路城

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) 姫路城 世界一綺麗な城 姫路城の紹介!! 兵庫県にある姫路城は、慶長年間に建てられ、 日本独自の城郭建築の技術が最高潮に達した時期の 最も完成された城と言われています。 昭和26年には国宝に指定、 …

Brisbane

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) ブリスベン 僕のオーストラリア留学の拠点地は ブリスベンでした。 ゴールドコーストから電車で約一時間。 オーストラリア第3の都市、 ブリスベンは非常に住みやすく、留学先、 移住先、観光地としても人…

清洲会議

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) 清洲城 愛知県清須市にある清洲城の紹介。 清洲城(清須城・きよすじょう)は、 言わずと知れた織田信長の 居城であった城として知られています。 清須は、鎌倉街道と伊勢街道が合流する 「交通の要」であり…