I was here

 

 

 

 


こんにちは。

Atsuです!

 

 

 

毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ )

 

 

f:id:atsumk:20190226075013j:image


I got special memories in there

I’m so dear and miss 

Youth never return...

 

 

 

フィリピン🇵🇭

 

 

みなさん、フィリピンと聞いて

どんなイメージを持ちますか?

How do you think about Philippines??

 


危険、怖い、バナナ、など、

danger .scary .banana.etc

 


僕も最初は怖いという

イメージがありました。

たしかに日本の治安と比べると悪いです。

I had scary image first.

Certainly it’s bad that compare Japan.

 


しかし現実はそこまででは

ありませんでした。

But reality is not too 

 


フィリピン留学

 


僕はフィリピンに留学した経験があります。

I have got experience study abroad in there 

 


フィリピンで英語?

という疑問がありますが、

ENGLISH in Philippines??

 


フィリピンは

英語がきれいランキング

第1位のシンガポールに続き、第2位です。

Yes The Philippines

English ranking pretty

Following No. 1 Singapore, it is No. 2.

 


びっくりするくらい

英語がきれいです。

I was surprised their English skill

 


語学学校の先生たちは

とても優しく、親切で丁寧です。

Teachers are so kind and polite

 


授業中は真面目で

分かるまで教えてくれます。

悩みや不安も聞いてくれて

日本語も理解しようとしてくれます。

They always teach me English and understanding us

 


授業が終わっても

一緒にサッカーやバスケをしたり

レストランに出かけたり

自宅にも招待してくれます。

After school we are playing soccer and basketball then go to restaurant together 

 


たしかに日常生活は豊かとは言えません。

街に出ればボロボロの服を着ていたり

お金を寂びる子供達もいます。

日本では考えられない事です。

Japan differs there

 


その中、日本人の生徒というだけで

親身になってサポートしてくれます。

But they support us every time 

 


僕の英語力の原点は

まさにここであると言えます。

My English starting point is here 

 


断言します。

Certainty

 


当時、僕の毎日は英語漬けでした。

I had been studying English every day

 


朝8時から18時まで授業。

そして24時まで自習。

8 to 18

self study Until 24

 


課外授業やお忍び授業、

恋愛トークや演技の授業。

Kind of Lessons are for me

 


辛くなる日もありましたが、

周りの人たちに支えられて

充実した日々を過ごせました。

It was painful but it was fun

 


そしてそんな温かい人たちに

教えてもらったことを誇りに思います。

 I proud them 

 


短い間でしたが、

すごく感謝しています。

一生の思い出です。

I appreciate them 

 


何かを変えたい

英語を勉強したい

異国の地で生活してみたい

What do you change 

What do you study 

How do you live

 


そんな思いがあるのなら

まずフィリピンに行くことを

おすすめします。

I recommend you go to Philippines 

 

そしてそこで出会えた

日本人、韓国人のみんな。

And Japanese Korean where met there 

 

ありがとう。

私は元気です。

お元気ですか?

Thank you so much 

I’m good and you??

 


By the way

I got Brother-in-law

He is from Philippines

 

 

 

To be continued