2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はむこぱん

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) つばめパン 先日、カフェの経営についての セミナーに行って参りました。 名鉄列車の高架下に作られた商店街 SAKUMACHI 木の温かみのあるデザインのお店が立ち並び 多くのお客様がいました!! 一日限定30…

Noosa head

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) 5月だというのに 気温が上昇中のこの頃。 30℃を超える暑さがくると 夏だなあと感じます。 夏といえば、海。 知る人ぞ知る名海 Noosa ヌーサはオーストラリアの 東海岸ブリスベンから車で90分で行ける、 サ…

サボテン

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) 我が家のサボテンのお話。 うちの奥様が大事に育てているサボテン。 Do you know why cactus have needles? 植物では当たり前のようにある枝や葉、茎などは サボテンにはないと思われがちですが、 実は緑…

Lesson5

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) Lesson5 形容詞 形容詞は、名詞がどんなものかを 表す言葉です!! 例えば、 君が「今朝、犬を見たんだ。」 と友達に話します。 すると友達は、「どんな犬だったの?」 と聞き返すと思います。 そのとき君…

阿嘉島

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) 阿嘉島 沖縄の離島『阿嘉島(あかしま)』は、 国立公園に指定される慶良間諸島(けらま) の島のひとつです。 慶良間諸島といえば、 透明度の高い海とサンゴ 美しいエメラルドグリーンは、 まさしく南国…

5月12日

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新。 滋賀に行ってみた。 比叡山延暦寺 百人一首で有名な慈円は、比叡山について 「世の中に山てふ山は多かれど、 山とは比叡の御山(みやま)をぞいふ」 と比叡山を日本一の山と崇め詠みました。 それは比叡山延暦…

海の絵

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) ラッセン 海の魅力に魅せられた「マリンアートの巨匠」。 1956年3月11日カリフォルニア州メントシーノ生まれ。 1967年クリスチャン11歳の時に 家族と共にハワイ諸島マウイ島へ移り住みました。 ラッセンは…

Lesson4

こんにちは。Atsuです。 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) Lesson4 僕が最初の飛行機で つまづいたこと。 それは空港、飛行機の中は英語が多すぎる。 今の時代、国際空港には 出発ゲートや到着ゲートにいろんな英単語や いろんな英会話が飛び交っています。 中部国…

Cebu

こんにちは。Atsuです! 毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ ) セブ島 今がおすすめセブ!! 日本から約5時間ほどで行けるフィリピンのセブ。熱帯モンスーン気候で、年間平均気温は26℃~27℃と1年中温暖なのが魅力です。 12月~5月が乾季、6月~11月が雨季シーズンのセ…