Lesson8

 

 

こんにちは。Atsuです。

 

毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ )

 

f:id:atsumk:20190815123243j:image

 

Lesson8

 

英語を学びたいなら

 

1.英語の発音を聞く

本当は留学に行って現地の音を聞くのが

一番いいと思いますが、

DVDやYoutubeで洋画や洋楽を聴いて

まず英語の音を入れましょう。

おすすめDVDはhigh school musical 

洋楽はavichiですかね。

高校生の日常会話が聴けるのと

リズムがいいので是非( ˘ω˘ )

 

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

 

 

The Nights

The Nights

 

f:id:atsumk:20190815123257j:image

 

2.自分のレベルを知る

中学、高校で勉強してきた英語は

どれぐらい覚えていますか?

僕はできると思い海外に行ったら

何もできなくて、そこで自分を知りました。

 

3.目標は何か

ただ単に勉強すると言っても

途中でやめてしまいます。

英語を学んで何がしたいか、

これを明確にするといいと思います。

僕の場合はオーストラリアでの生活、

グレートバリアリーフで潜ることを

目標に勉強しました。

 

4.英語環境にする

まずはお持ちのIPhoneスマートフォン

英語設定にしましょう。

日常で使う語群が英語で表示されるので

これだけでも英語脳になります。

 

5.一冊を最後まで

一冊の文法や単語の参考書を

何度も繰り返しやりましょう。

 

f:id:atsumk:20190815123652j:image

 

子供向けにはディズニーchannelを

英語吹き替えにしてみるのもいいと思います。

 

 

 

To be continued