モノより体験を

 

こんにちは。Atsuです。

 

毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ )

 

 

f:id:atsumk:20190705131711j:image

 

モノよりも体験を買う方が

より満足感を得られて幸せになれる

 

らしい…。笑

 

f:id:atsumk:20190705131722j:image

 

ある研究者の話では、、

 

期待感が幸福をもたらすと考えており、

体験にお金を使うことは、

買う前も買った後も、割り増しで満足できる。

 

と言っています。

 

例えば、

次の休暇に家族でハワイ旅行に行くとして、

心地よい風に吹かれながら浜辺で

寝転ぶ自分を想像したり、そこで出会う人や

起きるかもしれない出来事について

考えると期待感が高まります。

 

一方、最新のiPhoneを買う時には、

発売日に手にいれたい!!

という気持ちの方が大きく、

それを使って何をするかについては、未知ではなく

ある程度わかった上で購入するため、

期待感は低くなると思います。

 

f:id:atsumk:20190705131753j:image

 

色あせないのは体験(思い出)です。

 

僕はこれからもいろいろな体験を

していきたいと思っています( ˘ω˘ )

 

f:id:atsumk:20190705131808j:image

 

 

 

To be continued