英語を学ぶ理由

 

こんにちは。Atsuです。

 

毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ )

 

 

f:id:atsumk:20190701164158j:image

 

“英語を学ぶ理由”

 

 

僕はいくつかの体験談や

いろんな場面での英会話フレーズを

紹介していますが、

 

そもそもなぜ

英語を学ぶ理由があるのか。

 

日常会話でもビジネス英語でも

 

伝えること

 

このグローバルの時代に

日本語だけでは限界があります。

 

基礎を学び、応用を使うことで

会話が生まれます。

 

 

僕は留学したての若かりし頃、

ある年下の日本語の話せない女の子と

ご飯に行くことになり

チキった僕は当日ドタキャンをしました。笑

 

それは二人きりでの様子が想像でき

何もできない(話せない)自分がいました。

 

その自分への悔しさで

毎日8時間+4時間の猛勉強。

 

コミュニケーションが取れないと

思っていることが伝えれない。

 

これはもったいないです。

 

ペラペラと話す必要はなく、

思ったことを伝える。

 

ただそれだけできるだけでも

全然違うと思います。

 

週末の数時間、

基礎だけでも一緒に勉強しませんか?

 

わかるようになると楽しくなります( ˘ω˘ )

 

f:id:atsumk:20190701164209j:image

 

気になる方は連絡ください( ˘ω˘ )

 

 

 

To be continued