犬山城

 

こんにちは。Atsuです。

 

毎日月曜、金曜更新( ˘ω˘ )

 

 

犬山城

 

愛知県にある犬山城の紹介

f:id:atsumk:20190302155757j:image

 

国宝に指定されている犬山城は、

1537年に建てられました。

現存する天守では

日本最古の様式となっています。

天守の高さは約19メートル、

石落としや入母屋破風があるなど

戦国合戦の舞台となった歴史を

感じることができます。

当時の木材も多く残っていて、

国宝としての重みも体感できます。

近くに観光施設が多いので、

犬山城を堪能したあとにも

散策が楽しいエリアです。

 

城マニアの僕ですが、

城のからの景色は絶景でした( ˘ω˘ )

 

 

f:id:atsumk:20190302140738j:image

 

その歴史は古く天文6年(1537)に

織田信長の叔父である

織田信康によって創建されたお城です。

 

犬山城は、

小牧・長久手の戦い

大垣城主の池田恒興が奪取し、

秀吉がここを本陣とした場所。


小牧・長久手の戦い以降に、

織田信雄に一旦返上され

のちに豊臣秀次の領地となり、

実父の三好吉房

城主を務めることになりました。

 

豊臣秀吉がこの景色を

見ていたと思うと面白いですね( ˘ω˘ )

 

犬山城の入場料は550円です。

※城の中は階段が急なので、

スカートや重たい荷物があると

大変かと思います。

 

 

三光稲荷神社

 

f:id:atsumk:20190302155307j:image

 

ピンクのハート絵馬が有名で

家内安全、商売繁盛、土地家屋清祓い、

交通安全、夫婦和合、縁結びなどの

ご利益があるそうです。

 

f:id:atsumk:20190302160620j:image

 

犬山城下町

f:id:atsumk:20190302155620j:image

f:id:atsumk:20190302160720j:image
f:id:atsumk:20190302160712j:image
f:id:atsumk:20190302160724j:image
f:id:atsumk:20190302160716j:image

 

いろんなグルメがあるので

食べ歩きに最適( ˘ω˘ )

インスタ女子がたくさん!

 

カップルでデートに行けば

いい思い出になりますよ✨

 

 

To be continued