そんな時代もあったねと

 

こんにちは。

Atsuです。

 

毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ )

 

 

僕の好きな本を紹介します。

 

火花

f:id:atsumk:20190205101151j:image

 

僕は小さい頃から

漫画を読むことが好きでした。

 

ですが、小説やビジネス本などは

読んだことがなく10代の頃は

避けて通っていました。

 

漫才やお笑いは好きだったので

当時、芸人ピース又吉さんが

本を出したと知り、興味本位で買いました。

 

読んでみると、なんか僕のことを書いている

 

なんて感情移入をしてしまいました。 

 

f:id:atsumk:20190204225153j:image

 

僕は10代の頃、

東京で2年間、舞台活動をしていて

その時2つ上の先輩とずっと一緒にいて、

 

自分の出し方や表現の仕方、

個性を生かしたコミュニケーションを

彼から学びました。

 

その先輩との思い出が

まさに火花の物語と似ていると

思ってしまいました。

 

内容的には漫才師を夢みた主人公が

必死に夢へと駆け上がっていく様子と

その周りにいる人達との日々の日常、

向き合っていく様を描いた作品です。

 

活字の本を最後まで読めたのは初めてで

漫才を頭の中で描くことができ、

とても面白くて驚きました。

 

芥川賞にも選ばれた作品です。

ドラマ、映画も観ましたが、

原作を読んでいたので

想像していた通りのキャストでした!

 

f:id:atsumk:20190204225545j:image

 

この本を読んでから

すごく読書にはまってしまい

今では月に10冊は読むようになりました。

 

他にもおすすめの本がたくさんあるので

紹介できたらなと思います!!

 

火花 (文春文庫)

火花 (文春文庫)

 

 



 

To be continued