Do do do in your twenties

こんにちは。

Atsuです。

 

毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ )

 

 

20代だからこそ、、

 

27歳の僕が思うこと。

あくまで個人の意見です。

参考までに、、。

 

  1. 自己投資にお金を使う(20代前半)
  2. 計画的にお金を貯める(20代後半)

f:id:atsumk:20190205145654p:image

要は貯金をする(計画的に)笑

人生お金がすべてではありません。

お金で買えないものもあります。

たかがお金、されどお金です。

 

僕も昔は全然していませんでしたが、

計画的にしていれば、今頃、、、

 

でも20代前半は思いっきり

使った方がいいと思います。

自分のために。

 

3.海外に行く

f:id:atsumk:20190205145826j:image

世界は広いです!

いろんな物がありいろんな人がいます。

僕もまだ5ヶ国ぐらいしか

行ったことはないのですが、

あと2年で2ヶ国は行きたいです!

 

大切なことは、、

 

何をしに行くか、

自分で稼いだお金で行く、です。

 

はっきりとした目的が

あった方がいいと思いますし、

自分で汗水流して稼いだ

お金で絶対行くべきです!

 

英語を勉強したい、

世界遺産に行きたい、

綺麗な海を見たい、

海外で働きたい、

その国の料理を食べたい、

などなど。

 

何かを持った人は強いです。

WANTは最強です!

 

僕はオーストラリアに留学して

心の底から良かったなあと思います。

台湾、フィリピン、韓国、シンガポール

行って良かったです!!

 

よく、

英語なんて高校生英語で十分!とか

ワーホリに行っても英語が話せないんでしょ?とか

海外で働くのって難しいんでしょ?とか

帰国後の職探しが心配とか、、、

 

すべて自分次第。

 

 

僕は高校生の英語の成績は

R.L.W.Sオール5でした。笑

 

けど24歳、語学学校クラス分けの成績

120点中、8点。笑

すべて忘れていて、聴こえない。笑

 

ってなぐらい人間の脳の恐ろしさ。

読んでいないと、聴いていないと

書いていないと、話していないと

忘れます!!

 

そもそも日本の義務教育で

習った英語なんて通用しない。

 

Be動詞…なにそれ、笑

Have の種類…そんなあったの?笑

If…最強説。笑

My name is…使わない。笑

 

そんな僕はオーストラリアで

日系の貿易会社での仕事をゲットでき

トラックのドライバーと倉庫の管理、

カフェでもbaristaとして接客ができました!

 

職も会社員だけが、職ではありません。

今ではいろんな働き方があります。

 

留学についてはまた詳しく書きます。

 

 

4.本を読む

f:id:atsumk:20190205150056j:image

漫画、小説、自己啓発本

自伝書、ファッション誌、エッセイ

 

自分の好きな本を読んだほうが

良いと思います。

 

なぜなら考える力、

創造する力がつくから。

 

僕は1ヶ月に10冊は

読むようにしています。

同じ本でも何回もわかるまで

繰り返し読む。。

 

5.健康的な生活

 

20代前半はお酒を飲めるようになり

付き合いやイベントが多い時期です。

飲み過ぎや夜更かし、

つい若いからと遊んでしまいます。

 

ですが、早いうちから生活習慣を改めないと

10年後、20年後にガタがきてしまいます。

 

僕も去年、健康診断で悪玉コレステロール値が

高くて体が心配になりました。

今年の健康診断ではだいぶよくなり、

日頃の食生活に感謝しています。

 

 

 

僕も20代を謳歌しつつ

30代に向けて人生設計を楽しみます!

 

 

To be continued