I see the sea

 

こんにちは。Atsuです!

 

毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ )

 

島巡り

 

僕の好きな島を

紹介をしたいと思います!!

 

石垣島

f:id:atsumk:20190202204120j:image

 

皆さん沖縄の離島と言えば

石垣島が思い浮かぶかもしれません。

 

その他、

主に竹富島小浜島、黒島、鳩間島波照間島

西表島与那国島がある

八重山諸島という地域に属しています。

 

僕は全ての島を巡り

ダイビングをしてきました。

それぞれの島にそれぞれの魅力、

素晴らしい風景がありとても感動しました。

 

f:id:atsumk:20190202210157j:image

 

その中でも中心の島、

石垣島は僕の人生を変えた島でもあります。

 

石西礁湖

f:id:atsumk:20190202205927j:image

 

名前のとおり石垣島

西表島の間にある珊瑚礁地域です。

約400種類の珊瑚が分布し

それはそれは圧倒されます。

沖縄本島の海もすごく綺麗で

素晴らしいのですが、

 

この地域は次元が違うといいますか

格が違うんですね。

 

今までの珊瑚礁の概念

変わりました。

 

その中でも1日の干潮時しか

姿を見せない島があります。

 

幻の島

f:id:atsumk:20190202211118j:image

 

潮の満ち干きによって

島の形が変わるので、

同じ形は二度と見られないという

不思議な島、浜島。

 

そのため、満潮時に浜島の辺りを

訪れても砂浜は見つからず、

上陸することができません。

 

まさに幻の島

 

 

 

そこである人との出会い。。

 

「オーストラリアのケアンズって知ってる?」

 

ケアンズ??聞いたことはあります。

オーストラリア🇦🇺ですよね!」

 

「そこにあるグレートバリアリーフっていう地域は世界最高峰の珊瑚礁地域と呼ばれているんだよ。昔一回だけ行ったことがあって、僕はそこよりもこの沖縄の方が好きだなー😊

ゴールドコーストにはサーファーズパラダイスっていう町もあるんだよ( ˘ω˘ )」

 

「ふーん。笑」

 

「まだ若いんだから海外に行って

世界を見てきなよ( ˘ω˘ )」

 

「海外、、」

 

ちょっと何を言っているのか

よく分からなかったけど、

ケアンズグレートバリアリーフ

ゴールドコーストサーファーズパラダイス"

というワードだけが頭に残った。

 

その日から

頭の中で海外留学を考え始め、

この海でダイビングをして

素敵な出会いをして、

世界の海に興味を持ちました。

この時から海外の海に潜りたい!!

なんて気持ちを抱くようになりました。

 

f:id:atsumk:20190202213347j:image

石垣島の西海岸

夕日を見つめる21歳の僕。

 

海外ってどんなところだろう。

当時まだパスポートも持っていなかった僕。

もちろん海外に行ったことはなかった僕。

 

この日一日が長く感じた。

 

 

To be continued