阿嘉島

 

 

こんにちは。Atsuです。

 

毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ )

 

 

阿嘉島

 

沖縄の離島阿嘉島(あかしま)』は、

国立公園に指定される慶良間諸島(けらま)

の島のひとつです。

 

f:id:atsumk:20190517214122j:image

 

慶良間諸島といえば、

透明度の高い海とサンゴ

美しいエメラルドグリーンは、

まさしく南国パラダイス……。

 

f:id:atsumk:20190517214126j:image

 

阿嘉島には、

沖縄本島那覇市にある

泊港(とまりこう)から

座間味島(ざまみじま)行きの船で

アクセスできます!!

 

船は2種類あり、

フェリーざまみで約90分、

高速船クイーンざまみで50分で

阿嘉港(あかこう)に到着します。

 

※終点ではないので

乗り過ごさないようにご注意下さい!

 

 

沖縄本島からおよそ40km程度の近場に、

国立公園にも指定されるほどの美しい海で有名な慶良間諸島

20以上の島群から構成されるひとつに、

阿嘉島(あかしま)』があります。

島の周囲はおよそ11km、

人口300人程度の小さい島ながらも

見どころがたくさんあります!

 

f:id:atsumk:20190517214232j:image

 

車に乗らなくとも、散歩をしたり

レンタルサイクルやレンタルバイクを使って

島を探索できてしまいます!!

 

 

ダイビングは最高でした( ˘ω˘ )

 

f:id:atsumk:20190517214204j:image

 

透明度、水温

申し分ないほど良いです!!

 

 

また行きたいなーと思います(・∀・)

 

 

To be continued