weathering with ham

 

 

 

 

こんにちは。Atsuです。

 

毎週月曜、金曜更新( ˘ω˘ )

 

 

最近雨が降り続いていますね。

じめじめして毎日除湿の日々、、

 

先日観た映画が今の現状とリンクしている

そんな気分です( ˘ω˘ )

 

 

天気の子

 

f:id:atsumk:20190722210157j:image

 

新海誠の新作『天気の子』

2019年7月19日に公開されました。

 

家出をした少年と、

天候を変えることのできる

不思議な力を持った少女が出会い、

運命に翻弄されていきながら

成長する様子が描かれます。

 

それらのシーンには確かに、

僕には何が出来るのか、

愛には何が出来るのか...

というメッセージが表現されていて、

 

同時に「人々に笑顔(=晴れ)を与える」と

いう役割を背負い込んでいた少女に

「自分がここにいていい理由(=光)」を

もたらすことにも繋がりますね。

 

「必要としてくれる人」

「愛してくれる人」

「自分の名前を呼んでくれる人」

 

たとえ雨が降り続く

不完全な世の中だったとしても、

愛する人(=光・太陽)と

一緒なら"乗り越えていける"

 

そう感じました。

 

f:id:atsumk:20190722213431j:image

 

主題歌、挿入歌が

今回もRADWIMPS

 

個人的にはすごく良かったと思います。

 

 

 

あの吉田くんも絶賛!!

 

是非( ˘ω˘ )

 

 

早く晴れるといいな☀️

 

 

To be continued